1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
こんにちは~♪- hanano
2017/09/16 (Sat) 09:41:40
台風が近づいています。ひどくなりませんように(人)

三連休は子守です。
その前に原チャリで近場を走りました(笑)

河原で白い花の群生を見つけ下りていくと、マメアサガオでした♪
Re: こんにちは~♪ - きゃっち・ぼ~る
2017/09/17 (Sun) 10:56:53
hananoさん、こんにちは!

台風がやってきそうですね。今のところ風が少し強いですが、雨は降っていません。ただ午後からは、☂、風とも強くなりそうなので心配です(>_<)

台風接近で植物園は休園になりました。この状況では仕方ありませんね。今日は大人しくTVの守でもしておきます(笑)

親子で森林散策。頬笑ましい光景に出会いました(^_^)v
こんばんは~☆- hanano
2017/09/08 (Fri) 22:35:30
昨日は一日中雨が降り、花たちが潤いました。

しばらくお天気が悪くカメラの出番がなかったのですが、
今朝は晴れです~早くにすっきりと目が覚めたので、久々に日の出撮りに~♪

早起きは気持ちよかったですが、上着を着て出たのに風が寒いくらいでした(^^;

Re: こんばんは~☆ - きゃっち・ぼ~る
2017/09/11 (Mon) 13:58:44
hananoさん、こんにちは!
こちらもお昼前から降り出し、一時は雷雨がすごかったです(@_@)

幻想的な二つの光景をありがとうございます。こちらには大きな川がありませんので、川霧はまだ見たことがありません。
実際に見ると迫力があるんでしょうね☆

気候が良くなり、朝撮りには最適ですね!ただ、涼しすぎるくらいの時もありますので、風邪ひかないように服装には気を配ってください。

シモバシラの花です。
Re: こんばんは~☆ - hanano
2017/09/08 (Fri) 22:43:42
川の上流(西側)から川霧がモクモクと押し寄せて来ていました!

日の出撮りは余り焼けないので急いで帰宅し、原チャリに乗って裏山へ~(^^)/
こんにちは~♪- hanano
2017/09/02 (Sat) 16:51:18
9月に入って急に朝晩が肌寒いくらい涼しくなりました。
野歩きは軽快になりましたね。
私もどこか花撮りに行きたくてウズウズしています(笑)

この前は「瑞風」を追っかけて尾道まで行きました。
尾道駅で停車中(8:14~12:00)の「瑞風」を撮影後、発車して走るところも撮りたいと思い、
山陽本線に沿って上り方面へ・・・
しかし、時計代わりの携帯を忘れていたこともあり、道路からの撮影は障害物が多くて良い結果になりませんでした。

帰りは商店街の中をブラブラと言うよりトボトボ歩いて帰りました(^^;

尾道観光をされている「瑞風」の乗客さんたちのバスも電車と同じデザインです(#^^#)
Re: こんにちは~♪ - きゃっち・ぼ~る
2017/09/04 (Mon) 12:21:31
hananoさん、朝晩は涼しいを通り越してヒンヤリしまうね。

今度は瑞穂を追っかけですか。すっかり「撮り鉄」気分ですね(笑)観光バスも瑞穂仕様で、街を挙げての歓迎ムードなんですね!

気候が良くなってきて心地よく野歩きが出来ます。
爽やかな風を受けてバイクで走ってみてください☆

ボケの実です。花からは想像もつかない大きな実をつけるんですね。
こんにちは~♪- hanano
2017/08/30 (Wed) 08:13:57
早朝、外が暗いな~と思っていたら、ザザッっと雨になり、すぐに止んでしまいました。
お昼くらいまで降ってくれればありがたいのですが、花壇がカラカラです(+_+)

昨日の朝は、トワイライトエクスプレス「瑞風」の運行日で、私も朝から走りました(笑)
前回(7/11)霧で姿が見えなかったのでリベンジです。
この日も霞んでいて青空ではなかったのですが、一応、撮影はできました。イマイチですが(^^;
Re: こんにちは~♪ - きゃっち・ぼ~る
2017/08/30 (Wed) 14:01:22
hananoさん、こんにちは!

こちらは降りそうな空模様でしたが、残念ながらこちらは降りませんでした。

トワイライトエクスプレス「瑞風」をありがとうございます。やっと、雄姿をゲットできましたね。おめでとうございます☆

週末ぐらいから暑さが和らぎそうなので、ウォーキングも楽になりそうですね。

先日撮ったオミナエシです。
こんばんは~☆- hanano
2017/08/24 (Thu) 22:58:33
こちらは高温注意報が今日も出ました。
が、勇気を出して(笑)原チャリで田んぼ道をデジブラッとしてきました(^^;

昨年、メハジキを見つけた場所へ行ったら、一株を見つかりません。
雨が少ないので芽が出なかったのかも??

で、まだ早いかな~と思いつつ、ママコナの咲いていた場所に行ってみると、
一株だけ咲いていました(嬉)
10株くらいは立ち上がっていたので、また、行ってみようと思っています(^^;
Re: こんばんは~☆ - きゃっち・ぼ~る
2017/08/25 (Fri) 15:54:17
hananoさん、こんにちは!
こちらも連日高温注意報が出ています。とにかく暑いです(>_<)

ママコナ、ここ暫く見ていません。お届けありがとうございます☆

少雨のためなのか、野の花も遅れ気味や数が少なかったりと、変化が見られますね。

今日も暑い中デジぶらっとしてきました。
センニンソウが咲いていました♪